ザクティの「驚くほどブレない」業務用ウェアラブルカメラを活用

遠隔支援ソリューション「遠場監督®」

工事現場・建設現場・施設維持管理現場への遠隔臨場や遠隔立会を、映像酔いの心配がない安定した映像によってスムーズに実現するためのソリューションです。高精度映像揺れ補正技術「エクスタビライザ」を搭載したCX-WEシリーズとワイヤレスイヤホンで、ブレない映像をリアルタイムモニタリングしながらの双方向コミュニケーションが可能です!

遠隔支援ソリューションとは?


ウェアラブルデバイスを活用し、遠隔地から現場の「状況把握」および現場への「的確な指示」を行うためのリモートコミュニケーションシステムです。遠隔地と現場を繋ぐこのシステムは、人手不足やDXによる働き方改革への対応、コロナ渦のニューノーマルスタイルへの対応、あるいは災害対策(BCP)などへの活用が見込まれています。


Xactiの遠隔支援ソリューション


ザクティの「ブレない遠隔支援ソリューション」は、ザクティが独自に開発した“驚くほどブレない”Xacti業務用ウェアラブルカメラをお手持ちのスマートフォンと接続し汎用Web会議アプリケーションをご利用いただくだけで、現場で撮影されたブレのない映像で遠隔地からの指示など現場とのコミュニケーションをスムーズに行うことができるものです。手振れ補正機能及び水平維持機能が搭載されたウェアラブルカメラを用いることで、映像酔いを解消し、暗所でも鮮明に撮影できる高画質処理でストレスのない映像を提供可能。更に小型超軽量、高い耐久性で、どこでも安心・安全に利用が可能です。


システム構成


利用用途、既存のシステム、ネットワーク環境に合わせ、柔軟なシステムソリューションのご提案が可能です!

ブレない高画質映像で同時に複数の現場をリアルタイムにモニタリングする用途にも対応、また、一部システムではサーバー録画による事後確認やクラウドサービスを活用した記録・共有にも対応しております。

※本ソリューションは通信アプリの画面共有機能を使用し遠隔地の映像をリアルタイムで伝送するものです。画面共有のためには、事前にお使いの端末にXactiViewerアプリのインストールが必要となります。詳細についてはお問い合わせください。

利用シーン


技術面・安全面の遠隔指導

確認作業のエビデンスとして

災害時の被災エリアの遠隔監視


リーフレット

お問合せフォーム

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。